FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/4/5 流経大ドラゴンズ龍ヶ崎ー奈良クラブ 〜丘の上から丸見えなのです!〜

クラブ・ドラゴンズ





名前は変わりましたが、昨シーズン奈良クラブと地決で戦い、
同じタイミングでJFLへ昇格したチームですね

昨シーズンの地決では先制されたあとなんとか逆転したので
凄い歯ごたえがあったのを思い出します。

そんなチームがJFLでは現在勝ち点を得ることが出来てないとは・・・
やはり上のカテゴリーは厳しいですね。





さて、そんなドラゴンズのホームスタジアムでの試合なので
当然アウェイです。奈良クラブの試合、アウェイの方が行ってる謎


今回は夜行バスで東京まで行き、
そこから電車で佐貫駅まで行くルートを取りました。


これは鉄板になりそうですね。


東京までは深夜バスで行き、そこから電車で行くスタイル。
これは直通の深夜バスがなかったり高かったり・・・
なんていうあるあるを克服する良いプランですわ。
関東圏はだいたいこれでいけそうですね。


JR池袋駅から山手線で東京・上野行きに乗り、日暮里駅でJR常磐線に乗り換え
そこから佐貫駅まで向かいます。


関東の人からしたら常識なんでしょうけど、関西人からしたら
東京の電車はわっかんないです。
今回も西日暮里駅と日暮里駅を間違えて無駄足を踏みました。
同じような旅慣れない方はお気をつけくださいw



佐貫駅につくと龍ヶ崎の文字が踊る踊る
おらが町感が出ていて嫌いじゃないですね。
駅もなんか趣があるし嫌いじゃないですね。


クラドラ戦1




駅前のマクドは充電もできるしすばらです。




佐貫駅から会場となるたつのこフィールドまではバスで25分程。

クラドラ戦6


運賃は210円とまあ良心的。
タクシーしかないとことかよりは全然いい




そんな感じで着いた会場。
季節柄桜がひらめいていてとても綺麗でした。
噂のたつのこ山ともマッチしていてすばらでしたね。


クラドラ戦2



そのたつのこ山の頂上からはいい眺めが広がっています。
周りに高い建物がないせいかな?
遠くまで見通せていいですねー


クラドラ戦5

クラドラ戦4




当然、グラウンドも丸見えですw
(これお金払わなくても見え・・・ いや、やめておこう)


クラドラ戦3




JFLは前売り券の方が安いですが
当日券をゲットするのも楽しいかもです。
全種類制覇する人もいるかもですねw

クラドラ戦9




あと、流経大のビブスもらいました。
みんなでこれを着て応援しようって事かな?
雨対策にもなっていいと思います。

クラドラ戦7




そういえばスターティングメンバーは
ボードにて公開されていました。
電光掲示板とは違う趣があって
しかもフィールドを見ながら見れるので
好きですね。はい、ボードすばらです

クラドラ戦12




試合前にドラゴンズの応援団から煽られたので
チア出してくださいとお願いしましたが
出してくれませんでした・・・ 雨が憎い


正直ドラゴンズの応援団の拡声器の
微妙にフォワンフォワンしてる感じがすごい気になって
もう気が抜けるのなんのって!
何言ってるか聞き取りにくいしあれは部費で買ってあげてくださいw



さて、肝心の試合ですが・・・
ドラゴンズ、奈良クラブ共にチャンスを作り合う激しい試合になりました。


流れがドラゴンズに傾き始めていた前半24分
野本さんのサイドチェンジから最後は小野(左利き)が押し込み
奈良クラブが先制。
俺らのユースケは頭も左利きなのですよ。


さらにその直後の26分
コーナーキックを野本さんが直接叩き込み追加点。
まさかまさかのオリンピックゴールに会場騒然。


この日キャプテンマークを巻いていた野本さん
圧巻の活躍でございます。


これでドラゴンズの心も折れたかと思いきや
前半終了間際に食べごろでふんわりな守備の穴を美味しくいただかれ
あっさりと失点。もうちょっと気を引き締めないとね。


後半は一喜一憂しつつも結局スコアは動かずそのままなんとか勝利。
勝ったものの、得失点差を考えると微妙な感じではありました。
まあ相手もあることですので、欲張りはいけませんね。


この試合で印象に残ったことは
相手のタックルで頭部を負傷し
包帯ぐるぐる巻きで出てきた三浦さんが

ピッチに入ってすぐのプレーで
競り合いに全力で頭から突っ込んでいったシーンですね。

漢ですよ! ミュラー!

思わず拍手です。


あと初先発の谷口くん

硬さや遠慮が見てとれはしましたが
対人戦の強さ、特に高さが光りました。
積極的な持ち上がりもいい持ち味です。

若手の突き上げがチームを強くします。
この調子でどんどん出番を勝ち取ってほしいです。

イケメン高身長なのできっと人気が出るはず。
皆さん今のうちですよ!←

クラドラ戦15


最後はみんなで恒例のラインダンス。
アウェイが続きますが、この調子で勝ち点を積み上げていきましょう。





監督、選手のコメントは公式さんから引用しています

【中村監督コメント】
「遠い所をありがとうございました!もっと良い内容で勝ちたかったですが、今は結果が大事です。これからも粘り強く戦って勝ち点3を積み上げていきます!」

【瀬里選手コメント】
「今日は応援ありがとうございました。幸先よく2点とれたので、攻撃はよかったです。ただ、無失点がまだないので、次はなんとかみんなで無失点で勝利したいですね。個人としては、周りの方から早く点取ってねと言われるのでそろそろ取ります。プレーの質も悪くないのでそのうち取ります。我慢して待っててください。笑 来週も奈良クラブファミリーのパワー見せつけてやりましょう。」

【三浦選手コメント】
「遠いアウェイにも関わらずたくさんの声援ありがとうございます。今日は特別な想いもあり、必ず勝利し天国の内間さんにいい報告をしたいと思っていました。リーグ戦の1つの試合の勝利ですが非常に意味のある勝利、試合だったと思います。今後も一つ一つ勝利を重ねて奈良全体で盛り上げていきましょう!!」

【野本選手コメント】
「地元茨城での試合で、僕自身すごく楽しみながらできました!結果として勝ち点3をとれたのは良かったと思います。これから厳しい戦いが続くと思うので熱い応援よろしくお願いします。」

【小野選手コメント】
「今日も応援ありがとうございます。ラッキーな得点でしたがそこにいるっていうのが大事ですよね!笑 次は失点0で勝ちます!またみんなで楽しいラインダンスをしましょう!」

【谷口選手コメント】
個人的に初スタメンのデビュー戦を勝利という結果で飾ることができて良かったです。周りの選手のサポートのおかげで上手く試合に入れました。これからもっと若手がチームの力になれるように頑張っていきたいです。悪天候の中、遠方まで応援に駆け付けて下さったサポーターのみなさんありがとうございました。





クラドラ戦11
クラドラ戦13
クラドラ戦14




おまけ

帰り間違えて違うバスに乗り(100円でした)
竜ヶ崎駅に行っちゃいました。

クラドラ戦16

その周囲には龍ヶ崎コロッケなる暖簾がいろんなところに立っているものの
どこでそれを売っているかはわからない謎
駅員さんに聞いてみたものの要領を得ず
挙句教えてもらった店はまだ営業してないのか
電気すらついておらなんだ・・・


ミステリーでしたね・・・





帰りに新宿で食べたラーメン&ネギチャ丼セット
すごく美味しかったです
クラドラ戦17


こちらのお店ですね
クラドラ戦18
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。