FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/8/29 奈良クラブ - 藤枝MYFC 〜私を日本平に連れてって 〜

現在JFLはお休み期間。その合間と代表ウィークに、日本でサッカーをしているすべての人が目指せる天皇杯が開催されます。この天皇杯、Jリーグのチームをはじめ、JFLや地域リーグ、アマチュアクラブ、大学サッカーなどさまざまチームが参加していて、いわゆるアップセット、ジャイアントキリングが起こるのを目の当たりにすることができる大会でもあります。


それを昨年起こしたのが、奈良クラブでした。


私が参戦し始める前の話ではあるので、直接見てないのですが… J1のベガルタ仙台をアウェイで下すという快挙を成し遂げました。当時の奈良クラブは地域リーグ所属。日本のサッカーカテゴリーでいうと5部相当です。1部のチームが5部のチームに敗れるというのは、波乱以外の何物でもありません。

当然、普段脚光を浴びているJ1チームを倒せば… いや、倒せずとも良い試合をすれば、それだけでクラブとしての大きな宣伝となります。実際、昨年の奈良クラブの偉業はいまだにニュースなどで取り上げられており、メディアの露出は格段に増えます。


つまり、天皇杯は 名を挙げる絶好の機会なのです。新規獲得のチャンスです。ウハウハです。


昨年のことがあったので、奈良クラブは注目されています。今年もやってやりましょう。


対戦相手はJ3の藤枝MYFCさん。一応各上です! J3! でもまあ… そんなもん気にする奈良クラブではございませんね。

しかも勝てれば、次はJ1様! 清水さんと対戦できます! これは名を挙げるチャンスです。日本平で暴れるためにはここはぜひぜひ勝ちたいところです。



さて、朝完全に集合時間を寝坊してしまったので早くいかねば… っと思っていたら




いきなり出鼻をくじかれる不安な立ち上がり・・・ まあ、それでも大したロスではなく無事に到着


201508310317245d0.jpg

20150831031714d72.jpg


天皇杯ってことで、いつも違う場所での観戦です。
芝生席! 地域リーグ感が高まりますね!!←

2015083103172253d.jpg

20150831031717605.jpg

こっちから撮ることあまりないですねー



■試合前の様子■


大阪出るときは雨降っていたので、傘持って行ったんですけど… 奈良はすごい晴れてて、「この人なんで傘持ってるの? でっかい日傘かな?」見たいな空気出されてつらかったですね←








メンバーを見てみるとオカさんとセリーヌがベンチ外でちょっと驚きました。



■前半■













前半はまあ藤枝のペースだったかな? でもチャンスもなくはなかった気がするのでそんなに悲観することもありませんでしたね。



■後半■











後半は相手に退場者が出たこともあって割と多くチャンスを作ることができていましたが、決めることはできず。そんなことよりも後半終わりごろから突然のスコールに襲われ、みんなびしょびしょになってしまいましたw 90分で勝って終われ!という声も上がりましたが…


■延長戦■

結局90分では決着がつかず、ほんとにビッショビショ。帰りの近鉄さんごめんなさい状態です。逆に楽しくなってきちゃう始末。もうこうなったら何とか120分で勝って、気持ちよく帰りたいところです。しかし・・・








■PK戦■

いよいよPK戦にまで突入してしまいました。一人少ない相手に決めきれなかったのは痛いですが、こちらにはシュナ潤がいます。どっしり構えてPK戦特有の緊張感に身を委ねることに…







PK戦までもつれたものの、最終的にはカテゴリー上位の藤枝さんに道を譲ることに。今年の天皇杯はここで終了となりました。悔しい。悔しい。悔しい。


■試合後の様子、感想など■













■試合後にはオカからこんなツイートが…■




ベンチ外は枠の問題もあったんですね… 苦しいときにチームを鼓舞し、実際に試合の流れを変えることのできるオカの存在は、まだまだ奈良クラブには必要です。ぜひ奮起して頂きたいですね。


以下のコメントは公式さんから引用しています


【中村監督コメント】
「勝たなくてはならない試合を勝てなかった。スコールの中応援してくれてたサポーターと共に勝利したかった。非常に残念です。」


【小野選手コメント】
「今日も応援ありがとうございました。勝てなくてとても悔しいですが、切り替えてリーグ戦で勝てるように日々成長していきたいと思います。」


【三浦選手コメント】
「スコールの中熱い応援ありがとうございました!一人少ない状態でも勝ちきれないのが今の奈良クラブの自力なのかなと思います。この現状をなんとしても打破してリーグに向けてチャレンジしていきたいと思います。」


【志水選手コメント】
「今日もこの悪天候の中、最高の応援ありがとうございました!その中で、やはり勝ちたかったです!この結果をしっかり受け止めて、出た課題をしっかり修正してリーグ戦に良い形で入れるようにしていきたいです!」


【坂本選手コメント】
「今日も熱い応援ありがとうございました。結果は残念でしたが、リーグ戦もまだありますので、引き続き、熱い応援よろしくお願いします!リーグ戦に切り替えていく上でたくさん課題が出たので、一つずつ修正してリーグ戦に入りたいと思います。」



この試合では自分達の現在地を測ることができました。J3のチームとも対等にできるということを証明できたことは自信にはなります。実力は間違いなくJ3でも発揮できるはずです。上に上がれば補強もしやすくなるでしょうしね。問題は集客面ですよね。そのために今回の天皇杯を利用したいという目算がありましたが、また地道にやっていくしかなさそうです。FC大阪に話題をかっ攫われてしまったのは痛恨の極みですね…


次は仙台でのリーグ戦。 切り替えて頑張っていきましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

くろやまさんに会いたかった。。

ひぇぇ〜ジャイキリの名門奈良クラブとやるの恐いよー!
と思っていたのですが残念。

しょうがないので藤枝と王国最強を決める戦い()しますねー。

2015/08/31 (Mon) 14:24 | しみさぽのサスーン #2Qwf./yA | URL | 編集
おお・・・

残念ですー 清水様とやりたかった(´・ω・`)

王国最強決定戦がんばってください(^^)/

2015/09/01 (Tue) 01:54 | くろやまさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。