

2015/9/13 栃木ウーヴァFC - 奈良クラブ ~ついに覚醒する男~

シーズンもいよいよ佳境に入った折、今回の相手は栃木ウーヴァさん。アウェイ戦です。J3ライセンスが下りた奈良クラブはJ3昇格の成績案件を満たすためにもここから全勝がほぼノルマ。アウェイであろうと負けるわけにはいきません。相手のウーヴァさんはセカンドステージの頭の方は好調だったものの、今は徐々に失速中。ただ、たまに攻撃陣が爆発するので侮れない感じです。


まあ、栃木なので・・・ 遠いですが。行きましたね←


今回はドラゴンズ戦と同じパターンで行きました。すなわち中継ぎ東京。有能です。会場は足利市総合運動公園陸上競技場。ただ東京からの電車が長い長い。東京についてからは日暮里⇒北千住⇒足利市。2時間半ぐらいかかりましたけど・・・ 栃木なめたらあかんです。


駅でみっさんとぱるさんに出会ったのでそこからタクシーで会場まで。歩いても行ける距離っぽいですが、近くはないですね。


201510082102486ee.jpeg
20151008210239b1e.jpeg


栃木といえば宇都宮の餃子! っというイメージなのですが・・・ 残念ながら足利市では見当たらず。そんなボクを不憫に思ってか、やすさんとまきさんに餃子を頂きました。餃子食べて栃木来た感! あと、ウーヴァサポさんからお芋の揚げ棒を頂きました。

201510082103553ec.jpeg


ボリューム満点でした! 食べきれないよ~!


2015100821035721a.jpeg
20151008210359868.jpeg
20151008210352032.jpeg



■試合前の様子■


会場にはこんなものが・・・


20151008210249f09.jpeg
20151008210251238.jpeg
2015100821024455f.jpeg




20151008210400123.jpeg


ウーヴァのスタジアムDJさん。全選手の煽り言っててすごかったですね。なんかほほえましかったです


■前半■




前半からいつもよりシュートが多くて楽しい試合。そんな中セリーヌが先制点! いやー 紀の国国体で得点づいてきたのかな? 和歌山に感謝しないといけませんね。



■後半■

後半も立ち上がりから結構ガンガン行っていて、ゴールは決まらなくても、得点のにおいがビンビン! いやー 奈良クラブの試合で純粋に見てて楽しい試合は久しぶりです。テンション上がりました。


そうこうしていたらさらにテンションがあがることに・・・




セリーヌがまるでメッシのようにゴール前で落ち着いて相手をかわし、あとは決めるだけというやさしいパスを鶴見へ。自分で打ってもいい場面ですが、チームプレーヤーとしてのセリーヌっぽさが出てました。ほんとは打ってほしいw エゴ出してほしい。 けどエースの風格が漂ってきた気がしたのでこれはこれで・・・


この流れに新加入の小笠に続いてもらおうと、奈良サポは小笠チャントをうたいます。とりあえずの小笠チャントはミスチルの曲ベースのやつで、大阪戦でも歌ったやつの別バージョンって感じですw




小笠は精力的に仕掛けて頑張ってる感じではありました。ただ、あとちょっとって感じです。ゴールは決めれなかったですが、チーム全体が盛り上がってる感じはしました。

さらにさらに・・・!




アッコちゃん移動中で見てなかったですが← やりましたよ! セリーヌ! これで2ゴール1アシスト! これは覚醒ですね




リードもあって余裕の2枚替え。トモキは復帰早々、また怪我かな? 少し心配です



できたら無失点で終えたかったんですが・・・




うまくやられてしまいましたね・・・ んー ここまで攻撃陣に引っ張られてか守備も集中していたんですが、この場面ではちょっと甘かったかもです





このままずるずる失点してまた接戦になるかと思いきや… この日の奈良クラブは違いました




すぐさま堀野がゲット! とうとうリーグ戦で堀野のチャントのロングバージョンを踊る日が来ました。
慣れてないので若干バラバラでしたがね← 楽しかったからOKですw


試合中ちょくちょく聞こえてくる近くの運動会のアナウンス。中々響いちゃうので反応せざるを得ません。しかも曲のチョイスがかなり古め。ほとんどわかりませんでしたね




そして試合はそのまま終了! リーグ戦初の4得点! 初の3点差! トモキの復帰! セリーヌ覚醒! 堀野初ゴール! 小笠くんデビュー! 素晴らしい!




■試合後の様子■






以下のコメントは公式さんから引用しています


【中村監督コメント】
「生き残りを賭けたゲームでしっかりと結果を残せたのは良かった。FWが得点し、失点は余分だったが攻守共にハードワークしてチームは機能していたと思う。そして、遠い所を応援に駆け付けてくれたサポーターと共に勝利を分かち合えたのが何よりです!」


【瀬里選手コメント】
「今日は、遠い栃木まで来てくださっての応援ありがとうございました。とにかく、得点できたことは素直に良かったし、次に自信を持って挑めます。チームが大量得点できたことも、これから自信を持って挑めます。次のマルヤス戦も、苦しい戦いになると思いますが応援よろしくお願いします!!」


【堀野選手コメント】
「ようやく点を取ることができて良かったです。チームもいい雰囲気と勢いがあるのでこれをこのまま継続してやっていけたらいい結果に結びつくと思います。今日も遠い所まで応援ありがとうございました!また応援の方をお願いします!」


【鶴見選手コメント】
「遠くまで応援に来てくれたサポーターの皆さんありがとうございました!泣いても笑っても残り5試合!奇跡を起こせるように頑張ります!最後の最後まで応援よろしくお願いします!」


【野本選手コメント】
「結果が大事な試合で勝てて良かったです。残りも負けられない戦いが続きますが、必ず勝ちます。今日は遠い栃木までたくさんの方に来ていただきありがとうございます。これからも熱い応援よろしくお願いします。」


【小笠選手コメント】
「遠くまで応援に駆けつけてくれてありがとうございました!JFLデビュー戦でしたがチームのみんなが思い切っていけと言ってくれたので、アグレッシブにプレーする事が出来ました!ゴールを決めたかったですが、何よりチームの勝利が嬉しいです。残りの試合も全て勝てるようにみんなで戦いましょう!」




次節は残留に向けてエンジンがかかっているマルヤスさんと。ホームですがすごい怖い相手です。しっかりと勝利を目指しましょう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

